受験生の皆様へ

アドミッション・ポリシー(入学生受入れ方針)は こちら からご確認下さい。

 

 

 

大学から直接 「大学パンフレット」,「学生募集要項」を無料でお送りします。

 

テレメールにより資料をお送りします。

最新情報

令和元年 第8回オープンキャンパスを開催しました。

2019-08-04

8月最初の日曜日、本学では第8回オープンキャンパスを開催しました。九州各地から沢山のご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスでは、薬学を体感できる3つのワークショップ「薬剤師体験~カユミ止めの軟膏をつくってみよう~」「血痕がでました!」鑑識捜査を体験しよう!「身近な食材や漢方薬で美肌づくり」と看護を体感できるワークショップ『看護教育の新常識!●シュミレーションモデルに触れてみよう!●高齢者体験・妊婦体験をしてみよう!』をテーマに開催しました。※看護学部看護学科を現在設置認可申請中・2020年4月開設予定

また、今日のオープンキャンパスでは地元テレビ局の取材も受けました。放送日が決まりましたら改めてお知らせします。

本学では毎回、多彩なワークショップ(体験実習)やキャンパス見学、カフェテリアフリー(ランチサービス)、フリートーク(個別相談)など楽しいプログラムを用意しておりますので、第一薬科大学オープンキャンパスにお越し下さい。

次回のオープンキャンパスは、8月18日(日)第9回オープンキャンパスを開催します。教職員一同、皆様の来学を心よりお待ちしております。

前回に引き続き晴天でした パネルにて学生生活の様子を説明 白衣を選んでます 本日も沢山のご参加がありました 学生による薬大生活の説明 女子寮紹介 国試対策 薬学部概要説明 入試概要説明 SNSに投稿しよう 各ワークショップ会場へ移動 看護学部の説明 【ワークショップ】薬剤師体験~カユミ止めの軟膏をつくってみよう~ 【ワークショップ】「血痕がでました!」鑑識捜査を体験しよう!

【ワークショップ】看護教育の新常識!シュミレーションモデルに触れてみよう!

高齢者体験・妊婦体験をしてみよう!

 


オープンキャンパスに参加しよう!