新着情報

第2回オープンキャンパスを開催しました【5月3日】

2017-05-03

 5月の連休初日、第2回オープンキャンパスを開催しました。天候にも恵まれ、薬学進学を考えている高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は大学概要説明、体験実習、キャンパスツアー、カフェテリアフリー(ランチサービス)、個別相談(フリートーク)などのスケジュールで実施しました。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付の様子】

当日は晴天でした。 受付は学生が対応します。 開始前に体育館見学 パネルを使って学生生活の様子を説明

 

【開始の挨拶並びに自己紹介】

学部長より開始の挨拶 学生スタッフの自己紹介

 

【大学概要説明】

薬学科長による大学概要説明 保護者も真剣です 今からキャンパス見学に出発です 第2グループ出発前です

【キャンパスツアー】

情報処理演習室 模擬薬局 図書・国試情報センター 昼食会場へ移動中

【体験実習】

まずは手洗いから 今日は小柴胡湯(しょうさいことう)を作ります うまく測れるかなぁ 最後はパックに

【カフェテリアフリー(ランチサービス)】

食堂事業部の方が精魂込めて作りました。 人気のサラダバー 本日の食事メニューのご案内 ちょっと一コマ

【個別相談 フリートーク】

教員対応マンツーマン相談① 教員対応マンツーマン相談② 教員対応マンツーマン相談③

 

今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します。

 

○体験学習では学生さんや先生がとても優しく教えて下さってうれしかったです。

○まだ決めきれないがこのような大学で勉強したいと思いました。

○はじめて参加し、細やかな説明でわかりやすかったです。

○入試のことや入学してからのことなど、くわしく知ることができてよかったです。

○実際にこないと分からないことが多く、今回参加して得たものがあったので良かったと思います。

○実習が楽しかったです。(計ったり正確に手を洗ったりなど)

 

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第3回オープンキャンパスは、6月18日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。

皆様のご参加をお待ちしています。

↑ページトップへ