新着情報

第5回オープンキャンパスを開催しました【7月23日】

2017-07-23

 夏休み入っての最初の日曜日、本学では第5回目のグランドオープンキャンパスを開催しました。本日も多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

 当日は、大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『注射剤を作ってみよう!/漢方薬でクーラー病を乗りきろう!/人工いくらを作ろう/「色彩」を分離してみよう 』でした。

【受付並びに大学紹介の様子】

先週に引き続き本日も晴天でした 薬草園の説明 受付は学生スタッフです 本日の司会は6年生の学生です 本日の学生スタッフの紹介 入試部長よりご挨拶 入試事務局より入試の説明 今からキャンパスツアーに出発です

【キャンパス見学】

情報処理演習室 模擬薬局① 模擬薬局② 図書・国試情報センター

【体験実習】

漢方薬でクーラー病を乗り切ろう 人口いくらを作ろう 注射剤を作ってみよう イライラ解消に効く『黄連解毒湯』

【カフェテリアフリー(学食ランチ)】

うな丼 冷やし中華

【個別相談(フリートーク)】

個別相談① 個別相談② 個別相談③ JR博多駅行きのバス

 

今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します。

○学生さんたちが親しみやすい

○一人一人が個性的で優しい雰囲気の大学だと感じました

○注射剤を体験できてよかったです

○ランチまでおいしくいただきました。ありがとうございました。

○薬大の単科大ってどんな感じだろうと思っていたけど、薬剤師になるための勉強に力を入れている感じでよいなと思った。食事の時に学生が同席してくれたのも良かった。

 第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

 第6回グランドオープンキャンパスは、8月6日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。

↑ページトップへ