新着情報

令和元年 第4回オープンキャンパスを開催しました。

2019-06-16

梅雨も中休みのなか、さわやかな青空が広がった6月16日、本学では第4回オープンキャンパスを開催しました。遠方から多くの方にお越しいただき、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスでは、薬学を体感できる3つのワークショップ(体験実習)「ストップ・ザ・食中毒!~顕微鏡で食中毒菌を観察し、予防法を学ぼう!~」「食中毒の怖さ!~西洋薬による身近な予防を知ろう~」「食中毒にも漢方薬は効果を発揮する!」をテーマに開催しました。

毎回、多彩なワークショップ(体験実習)やキャンパス見学、カフェテリアフリー(ランチサービス)、フリートーク(個別相談)など楽しいプログラムを用意しておりますので、第一薬科大学オープンキャンパスに何度でもお越し下さい。

次回のオープンキャンパスは、7月14日(日)第5回オープンキャンパスを開催します。教職員一同、皆様の来学を心よりお待ちしております。

受付の様子 パネル紹介 私の薬大生活(在学生によるキャンパスライフ紹介) 「食中毒にも漢方薬は効果を発揮する!」

「ストップ・ザ・食中毒!」

~顕微鏡で食中毒菌を観察し、予防法を学ぼう!~

食中毒の怖さ!~西洋薬による身近な予防を知ろう~