新着情報

「新入生歓迎式」のご案内

2020-03-23

 

令和2年3月23日

令和2年4月入学予定の新入生、ご家族の皆様
関係者の皆様

第一薬科大学

 

令和2年度「新入生歓迎式」実施のお知らせ

 

第一薬科大学は、令和2年4月1日(水)に予定しておりました「令和2年度新入生入学式」を「令和2年度新入生歓迎式」と名称を変更し簡略化して挙行することにいたしました。
国内外における新型コロナウイルス感染症の影響の収束時期が不透明な中、感染拡大防止の観点並びに新入生の安全を考慮し、出席者を新入生に限定した歓迎式に変更することになりました。
参列を予定されていたご家族、ご来賓、関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、事情をご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、歓迎式終了後には、新入生オリエンテーションを予定しております。
なお、以下の点について留意し挙行致します。
・体育館の窓は全開にして換気を十分にいたします。
・新入生の座席は、十分な間隔(前後約1m)を設けております。
・体育館入口には消毒用のアルコールを準備しております。
・会場ではマスク(手作りを含む)の着用をお願いします。また、入手困難な方のため、本学でもご用意いたしております。
・熱、咳、倦怠感、頭痛などの風邪の症状がある方は、あらかじめご連絡を頂いたうえで、出席をお控え下さいますようお願い申し上げます。
・式は、30分で終了する予定です。

 

 

【令和2年度新入生歓迎式 次第】

 

4月1日(水)
10:45 学生集合完了


11:00 はじめのことば
11:00 学長歓迎のメッセージ
11:15 祝詞・祝電披露
11:20 新入生代表宣誓
11:25 在学生代表歓迎のことば
11:30 おわりのことば


11:35 引き続き【オリエンテーション】

以 上