一般の皆様・地域の皆様へ

南区こども大学2021

「南区こども大学 2021」は、福岡市南区と南区の大学・短期大学合同で実施されるイベントです。本学では以下の日程で親子で楽しめる体験講座を開講します。

 

 

 

講座名 色(いろ)が変(か)わるハーブティーを使(つか)って色々(いろいろ)な液体(えきたい)の性質(せいしつ)を調(しら)べてみよう!
日 時 7月17日(土) 
 13時30分~14時30分 
内 容 植物(しょくぶつ)として、「マロウブルー」を使(つか)って色素(しきそ)を取(と)り出(だ)します。
取(と)り出(だ)した色素(しきそ)を利用(りよう)して、様々(さまざま)な水溶液(すいようえき)の酸(さん)・アルカリを調(しら)べましょう。
果(は)たして、どんな色(いろ)に変(か)わるかな? なんで色(いろ)が変(か)わるんだろう?
その疑問(ぎもん)を実験(じっけん)で解(かい)決(けつ)しよう!

 

 

申し込み方法 

住所、氏名、年齢、学年、電話番号を記入の上、下記のアドレスに送付してください。

参加は保護者同伴でお願いします。

申し込メールアドレス: kodomo-daigaku@daiichi-cps.ac.jp

※メールの件名は、「南区こども大学参加希望」としてください。詳細は大学ホームページに記載します。

※個人情報は、本イベント以外の目的では利用しません。

 

当日の服装

白衣を着用します。上に羽織りやすい恰好で来てください。

 

持参するもの

特になし

 

連絡先

住所:福岡市南区玉川町22番1号

電話番号:092-541-0161

 

申込期限 ※定員となりましたので、受付を終了しました。


定員は20名を予定しております。
申し込みが定員を超えた場合は、申し込みを締め切らせて頂く事があります。

申し込み頂いた方に、確認のメールを送らせて頂きます。

 

クリックするとPDFファイルが開きます。