重要なお知らせ
  1. HOME
  2. 重要なお知らせ
  3. 1.課外活動について
在学生向け

1.課外活動について

3月7日(月)から、福岡県の「まん延防止等重点措置」の指定が解除されました。
福岡県としては「福岡コロナ特別警報」から「福岡コロナ警報」に移行しております。
課外活動については、4月22日から「レベル2-1」引き下げます。下記の行動指針を確認したうえ、必要に応じて活動申請を提出し承認を得てから活動してください。」

表.1課外活動のための行動指針(学生委員会2022年1月28日改訂)

*参考:福岡県コロナ警報の見直しについて(令和3年11月30日)

レベル 講義の状況 課外活動 施設
0 感染者ゼロレベル 平常時 可(制限なし) 使用可(制限なし)
1 維持すべきレベル 感染防御の措置を行ったうえで対面授業 感染防御の措置を行ったうえで実施可 体育館等の使用制限(小)
2-1 警戒を強化すべきレベル オンライン授業と対面授業併用 課外活動の自粛を求める。感染防御の措置を行ったうえで制限(小)を設け、実施可(要申請) 体育館等の使用制限(小)
2-2 課外活動の自粛を求める。感染防御の措置を行ったうえで制限(大)を設け、実施可(要申請) 体育館等の使用制限(大)クラブハウスの利用人数制限(大)
2-3 対策を強化すべきレベル 原則すべて禁止 すべての施設の使用禁止
3 避けたいレベル 登校禁止 オンライン授業のみ すべて禁止 すべて閉鎖

レベル2の基準

2-1 福岡県独自措置
2-2 まん延防止等重点措置(又は福岡県独自措置の強化)

レベル3の基準

3 緊急事態措置

課外活動を実施するにあたって

 1.活動参加者全員、必ず毎日の健康観察記録Formに入力がされていること。一人でもされていない場合、活動中止とします。
 2.新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を全員インストールし有効にしておくこと。

新型コロナウイルス感染症への対応について

当面の間、ゼミ、部活、サークルの飲み会等は禁止します。集団感染が発生した場合は学校全体、学生全員が大きな被害を受ける事を自覚し、自らが感染しない、他人にうつさないように気を引き締めて行動して下さい。