サークル活動

軽音楽部

☆クラブ紹介
 私達軽音楽部は現役生26名の大所帯の部活動です。厚生会館5階にある音楽堂が拠点としており、年間5回、ライブ活動を行うなど精力的に活動しています。部員の中には音楽の経験者ももちろんいますが、大半は大学に入ってから始めた初心者の方もおり、先輩達が優しく指導して皆でライブを作り上げていきます。年5回のライブの内訳は、4月にある新入生歓迎ライブ、6月末のアミダライブ、新入生はここで初めて先輩達と組んでライブに出て、その楽しさを経験してもらいます。10月の学園祭はなんと言っても我が軽音楽部の1番の見せ所です。4時間に及ぶ長いライブはさながらフェスのような盛り上がりです。11月末には福岡歯科大学との交流も兼ねて合同ライブも行います。音楽を通じての人との繋がりを感じられて素敵です。そして1月に年明けライブ、と目白押し。ぜひこの機会に楽器を始めてみませんか。たくさんの入部をお待ちしております。

□活動日:自由(日曜日以外)

□活動時間:月~金⇒8:00~20:00

      土曜日⇒8:00~18:00

□活動場所:厚生会館5階 音楽堂

活動目的及び年間行事予定

年間行事予定:年に4~5回定期LIVEを行っています。

◎活動目的
バンド活動を通して
・楽器の演奏能力が向上します。
・自分とは違う音楽性を持つ人と関わる事で自分の音楽性を広げることができます。
・周りとの協調性を養うことがきます。
・音楽に関しての知識を身に付けることができます。