新着情報

鹿児島オープンキャンパスを開催しました【6月12日】

2016-06-13

6月12日(日)、鹿児島中央駅そばのJR九州ホテル鹿児島を会場にして、鹿児島オープンキャンパスを開催しました。当日はあいにくの雨にもかかわらず、薬学進学を考えている高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。当日の内容は、大学・入試概要説明、本学卒業生の原口佳久さんによる社会人生活・2年目に入った薬剤師としての勤務状況をユーモアを交えて話していただきました。実習の様子など紹介します。

開始の挨拶 スタッフ紹介 原口佳久さん(H27.3月卒業生)鹿児島市立病院勤務 鹿児島市立病院の紹介 テーマは『食中毒の怖さ!』 参加者も白衣を着ます 除菌スプレー 好みの香りを入れます ボトルをしめて完成です 生薬の味見です

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第3回オープンキャンパスは、6月19日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。

皆様のご参加をお待ちしています。