新着情報

令和元年 第5回オープンキャンパスを開催しました。

2019-07-14

梅雨の晴れ間が待ち遠しい雨模様の一日でしたが、本学では第5回オープンキャンパスを開催しました。遠方から多くの方にお越しいただき、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスでは、薬学を体感できる2つのワークショップ「体の中で起こっているリズム反応を試験管で見てみよう!~次々変わる色の変化を楽しもう~」「健康的なダイエット法を学ぼう!」と看護を体感できるワークショップ『看護技術を体験してみよう!~●肺の音を聞いてみよう!●高齢者を体験してみよう!●妊婦を体験してみよう!~』をテーマに開催しました。※看護学部看護学科を現在設置認可申請中・2020年4月開設予定

これから夏本番になりますが本学では毎回、多彩なワークショップ(体験実習)やキャンパス見学、カフェテリアフリー(ランチサービス)、フリートーク(個別相談)など楽しいプログラムを用意しておりますので、第一薬科大学オープンキャンパスにお越し下さい。

次回のオープンキャンパスは、7月21日(日)第6回オープンキャンパスを開催します。教職員一同、皆様の来学を心よりお待ちしております。

今日は曇でした 受付スタッフ 私の薬大生活(在学生によるキャンパスライフ紹介) 「体の中で起こっているリズム反応を試験管でみてみよう!」

「健康的なダイエット法を学ぼう!」

肺の音を聞いてみよう!/高齢者を体験してみよう!/妊婦を体験してみよう!