新着情報

第四回ランチョンセミナーを開催しました(7/17)

2019-07-18

本学では、今年度もキャリア教育の一環としてランチョンセミナーを開催しています。

 

第四回目は、「輔仁グループ」様と「WDB株式会社エウレカ社」様に講演していただきました。

 

輔仁グループさんは、輔仁薬局など大分県に25店舗展開している薬局です。総合病院の門前薬局や面薬局

など、様々な形態の店舗があります。本学卒業生の副守 尋さんが大分県の医療事情や薬局薬剤師の現状などを

正直にお話していただきました。

 

【輔仁グループHP】
   http://www.hojinyakkyoku.com/

 

WDB株式会社エウレカ社さんは、研究職の派遣業務を行っている企業です。製薬メーカーだけでなく、食品

メーカーや化学メーカーや大学など様々な業界と取引があるため、自分の得意な分野を極めることもでき、

派遣先で正社員になることも可能だそうです。理系の人たちが在籍しており、調剤業務以外の仕事に関心が

ある学生はぜひ8月の企業説明会に参加してみてください。

企業説明会の案内はキャリアサポート室内に掲示しています。

 
【WDB株式会社エウレカ社】

   https://www.wdb-eu.com/index.html

 

次回のランチョンセミナーは9月18日(水)を予定しています。

夏休み期間中で間隔が空いてしまいますが、4~6年生の方は積極的に参加してください!