新着情報

令和元年 今年最後のオープンキャンパスを開催しました。

2019-10-13

10月に入って各地で体育祭や運動会が行われている連休に入った第二週の日曜日。本学では第13回オープンキャンパスを開催しました。九州・山口など遠方からご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスでは、薬学を体感できる2つのワークショップ「モバイルファーマシー体験」、「インフルエンザ予防接種」、看護を体感できるワークショップ『看護教育の新常識!●シミュレーションモデルに触れてみよう!●高齢者体験・妊婦体験をしてみよう!』をテーマに開催しました。看護学部は9月6日(金)に無事 文部科学大臣の認可をいただき、2020年4月開設学部として、正式にご案内する3回目のオープンキャンパスとなりました。

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

本日は秋晴れでした 受付の様子 グッズは3つから選べます 司会は本学4年生の学生です 在学生によるキャンパスライフ案内 女子寮の様子をライブ中継 国試対策 薬学部概要説明 SNSに投稿しよう 入試概要説明 ワークショップ風景① ワークショップ風景② ワークショップ風景③ ワークショップ風景④ キャンパスツアー【模擬保険薬局】 キャンパスツアー【情報処理演習室】 キャンパスツアー【講義室】 新鮮な野菜がサラダバーにあります デザートバー

今年度の本学で開催されるオープンキャンパスはこの日をもって終了となりますが、今後は本学で開催する入試説明会にて入学に関する相談をすることが可能です。下記の日程にて入試説明会を開催しますのでぜひお越しください。

今後の入試説明会開催日

2019年:10/27(日) / 11/9(土) / 12/7(土)

2020年:1/11(土) /2/15(土)