新着情報

緊急事態宣言下における2021年度(令和3年度)一般選抜、特待生選抜の対応について

2021-01-15

令和3年1月15日

 

受験生の皆様へ

 

 

第一薬科大学
入試事務室

 

 

緊急事態宣言下における2021年度(令和3年度)一般選抜、特待生選抜の対応について

 

 

 本学入学試験の新型コロナウイルス感染症への対応は、令和2年12月1日(火)付けで本学ホームページにて掲載した「 新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ等の対応について 」にてお知らせしているとおりですが、緊急事態宣言下においても予定通り入学試験は実施いたします。本学試験場以外の試験場(東京・大阪・山口・北九州・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・熊本・那覇)についても、予定通り実施します。

 

 本学入学試験については、文部科学省「令和3年度大学入学者選抜実施要項」及び「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」により、必要とされる感染症対策をして実施いたします。

 

 今後、感染拡大の状況により変更が必要となった場合には、「入学試験に関する重要なお知らせ」として変更内容を掲載いたしますので、本学ホームページの情報をご確認ください。

 

 受験生の皆様が万全の対策にて受験できますよう努めますので、よろしくお願いいたします。

 

 

以上