お知らせ

令和2年 第1回来場型オープンキャンパスを開催しました

2020-07-05

7月5日、本年度第1回来場型オープンキャンパスを開催しました。新型コロナウイルス感染予防対策により予約制でしたが、ほぼ欠席なくご参加いいただきました。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

本日のオープンキャンパスでは、薬学を体感できる2つのワークショップ「PCR検査の基礎を学ぶ」、「薬剤師体験(注射剤)」、看護では「赤ちゃんモデル人形、妊婦モデル人形を使って看護を体験しよう」「高齢者体験・妊婦体験をしてみよう!』をテーマに開催しました。看護学部は令和元年9月6日(金)に文部科学大臣の認可をいただき、令和2年4月開設学部として、初めて看護学部棟にてご案内する初めてのオープンキャンパスとなりました。

第一薬科大学は、今後も薬学と看護学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

 

 

 


オープンキャンパス受付前に検温と問診
薬学部概要説明    
漢方トピックス
薬学部ワークショップ PCRの基礎を学ぶ    
薬学部ワークショップ 薬剤師体験注射剤
見学ツアー    
アドバイザー室見学
マンツーマン相談    
オープンキャンパス看護棟入り口
看護棟 オープンキャンパス受付    
看護学物概要説明
看護ワークショップ 赤ちゃんモデル人形    
看護ワークショップ 妊婦モデル人形
高齢者体験四点杖    
看護棟見学ツアー
個別進学相談

次回は下記の日程にてオープンキャンパスを開催しますので、ぜひお越しください。

 

 

次回の来場型オープンキャンパス開催日

令和2年:7/26(日)