受験生の皆様へ

第3回オープンキャンパスを開催しました【6月19日】

2016-06-19

 梅雨も中休みとなったのか、今朝はさわやかな青空が広がった6月19日(日)、第3回目のオープンキャンパスを開催しました。多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は、高校生向けの大学紹介、保護者向けの大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『~食中毒の怖さ!~』でした。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付並びに大学紹介の様子】

当日の予報では雨でしたが 受付中 副学長より開始の挨拶 学生スタッフの自己紹介 4年生の毛利君による説明 保護者向け学校説明

【テーマ:~食中毒の怖さ!/体験実習】

今日のテーマは食中毒の怖さ 食中毒の発生状況

体験実習【日本漢方アプローチ】

五苓散の味見 生薬の味見

体験実習【新薬・合成薬アプローチ】

アルコールによる殺菌メカニズム 除菌スプレーを作りました。

【学食体験】

本日も3種類から選べます。 人気のサラダバー

【個別相談 フリートーク】

教員対応マンツーマン相談① 教員対応マンツーマン相談② 今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します。

○海外留学制度にすごく興味を持ちました。

○優しい先輩がいて楽しかった。

○体験実習があり有意義な時間がすごせた。

○オープンキャンパスに参加してイメージが変わったのが良かったと思います。

○今まで、興味のなかった漢方について知れて、もっと深く知りたいと思いました。

○先生方、大学生の方々みんな親切でとても楽しかったです。

○普段見られない場所、体験をしてとても楽しかったです。

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第4回オープンキャンパスは、7月17日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。

皆様のご参加をお待ちしています。