受験生の皆様へ

第4回オープンキャンパスを開催しました【7月17日】

2016-07-17

夏休み前の日曜日、本学では第4回目のオープンキャンパスを開催しました。本日も多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は、高校生向けの大学紹介、保護者向けの大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『紫外線は大敵!?和漢薬と西洋薬による最強の対処法』でした。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付並びに大学紹介の様子】

本日は晴天でした 始まる前のミーティングの様子 受付は学生スタッフです パネルを使って学生より説明します。 副学長より開始の挨拶 学生スタッフの自己紹介 大学生活について現役学生より説明 保護者向け学校説明

 

【テーマ:紫外線は大敵!?和漢薬と西洋薬による最強の対処法/体験実習】

今日のテーマは紫外線は大敵!? 白衣を着て“ハイチーズ” 日焼け止めクリームつけて実験 何が見えるかな?

【キャンパスツアー】

聴診器を使いました フィジコを使って肺の音をチェック 担当教員より説明 図書・国試情報センター

【カフェテリアフリー(ランチサービス)】

本日も3種類から選べます 夏野菜の冷やし中華 管理栄養士より料理の説明 仲良くハイチーズ 今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します。

○毎回、学生のスタッフが私たちを楽しめるように工夫してくださるのでとても充実して楽しいです。

○友人に誘われて何気なしに来ましたが、とても楽しかったです。有意義な時間を過ごせました。

○1回来てみたいと思っていました。体験実習など経験して薬学に興味を持ちました。

○いろいろな体験をすることが出来てすごくためになりました。次の機会がありましたら、また参加したいです。

○先輩方がとても親切で良かったです。楽しかったです。

 

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第5回オープンキャンパスは、7月24日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。

皆様のご参加をお待ちしています。