受験生の皆様へ

第5回オープンキャンパスを開催しました【7月24日】

2016-07-24

夏休み入っての最初の日曜日、本学では第5回目のグランドオープンキャンパスを開催しました。本日も多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は、大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『熱中症の予防!?西洋薬VS和漢薬、どちらが効果的なの?』でした。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付並びに大学紹介の様子】

先週に引き続き本日も晴天でした 新館入口の垂れ幕です 受付は学生スタッフです パネル説明は5年生の在学生 薬学部長より開始の挨拶 学生スタッフの自己紹介 学校紹介様子① 学校紹介の様子②

 

【テーマ:熱中症の予防!?西洋薬VS和漢薬、どちらが効果的なの!?/体験実習】

本日のテーマは、紫外線は大敵!? 熱中症を予防するには 経口補水液を作ります 20グラムを測ります

【カフェテリアフリー(ランチサービス)】

今日もランチは3種類から 人気のサラダバー 会話も弾みます デザートはソフトクリーム

【個別相談(フリートーク)】

個別相談中 レモングラスティーを用意しました

 

今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します。

○開始前に学生さんと話ができて良かったです。

○体験実習がとてもタメになりました。家でも作ってみたいと思います。

○とても楽しく参加することができた事、大学の先輩方が親切だった事で、益々入学したいという思いが強くなりました。

○考えていた以上に素晴らしい大学と思います。先生方もやさしく、第一志望での受験を前向きに考えたいと思います。

○学食がすごく美味しかった。しかも野菜が沢山入っているし、栄養バランスが良いので安心して食べることができました。また来年も訪問したいと思います。

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第6回グランドオープンキャンパスは、8月7日(日)開催します。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

下記のサイトからもお申込みできます。