受験生の皆様へ

第7回オープンキャンパスを開催しました【8月21日】

2016-08-21

お盆休みを挟んで最初の日曜日、本学では第7回目のオープンキャンパスを開催しました。本日も多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は、大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『サプリメントと和漢薬を使ったストレス解消法!~どれが一番効果的なの?~』でした。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付並びに大学紹介の様子】

本日も晴天でした パネル展示は学生が親切に説明します 受付の様子 学部長より開始の挨拶 学生スタッフの紹介 大学紹介の様子

サプリメントと和漢薬を使ったストレス解消法!~どれが一番効果的なの?~

【和漢薬(漢方薬)アプローチ:体験実習】

実習前の説明 実習の様子

【新薬アプローチ:体験実習】

実習前の説明 今から始まります 学生スタッフが親切に教えます 色が変わりました

【キャンパスツアー】

調剤実習室 無菌製剤実習室 模擬薬局 今から食堂へ移動中

【カフェテリアフリー(ランチサービス)】

食事は三種類から サラダバーは人気です フレッシュサンドイッチ デザートはソフトクリーム

【個別相談(フリートーク)】

個別面談1 個別面談2 今回、ご参加いただいた方々にはアンケートにご協力いただきました。 アンケートに記載していただいた内容の一部を紹介します

○ 思っていたより楽しそうなイメージでした。先生方も優しそうでアットホームな大学だなぁと感じました。

○ 普段できないような体験(エアシャワー)が出来てよかったです。

○ とても満足できるオープンキャンパスでした。大学の雰囲気も良く、受験する重要な判断材料になりました。

○ 自習室にホワイトボードがあって、友達と教えあったり、先生が説明したりするスペースがあっていいと思います。

○ 時間が過ぎるのがとても速く感じて楽しかったんだなと思いました。学生の方や先生がとても優しくいいなと思いました。

 

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

第8回オープンキャンパスは、9月25日(日)開催します。今年度最後のオープンキャンパスになります。第一薬科大学または薬学に興味はあるけれど、まだオープンキャンパスに参加されていない方は、是非一度オープンキャンパスにお越し下さい。教職員と学生スタッフ一同、お待ちしております。

 

下記のサイトからもお申込みできます。