受験生の皆様へ

第8回オープンキャンパスを開催しました【9月25日】

2016-09-25

9月最後の日曜日、本学では第8回目のオープンキャンパスを開催しました。本日も多くの高校生、保護者の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

当日は、大学紹介、体験実習、学食体験、キャンパスツアー、個別相談などのスケジュールで実施しました。今回のテーマは『皮膚病への治療アプローチ~ステロイド外用薬は本当に怖いの?和漢薬での治療法は?~』でした。

写真を交えてオープンキャンパスの様子を紹介します。

【受付並びに大学紹介の様子】

本日は曇り模様 パネル展示は学生が親切に案内します 受付の様子 副学長より挨拶 学生スタッフの紹介 大学紹介の様子

皮膚病への治療アプローチ~ステロイド外用薬は本当に怖いの?和漢薬での治療法は?~

【皮膚病への治療アプローチ:ワークショップ】

実習前の説明 ワークショップの様子1 学生スタッフが親切に教えます 本学のワークショップは親子でやります

【キャンパスツアー】

無菌製剤実習室 図書・国試情報センター

【カフェテリアフリー(ランチサービス)】

管理栄養士による説明 人気のサラダバー

【個別相談(フリートーク)】

アンケート記入中 個別面談

 

第一薬科大学は、今後も薬学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加いただければと思います。

今年度の本学で開催されるオープンキャンパスはこの日をもって終了となりますが、今後は本学で開催する入試説明会にて入学相談をすることが可能です。下記の日程にて入試説明会を開催しますのでぜひお越しください。

 

入 試 説 明 会

 

2016年:10/23(日) / 11/12(土) / 12/10(土)

 

2017年:1/21(土) /2/18(土)

 

本日オープンキャンパスの運営をして頂いた学生の集合写真