在学生の皆様へROSE留学制度

  1. HOME
  2. 在学生の皆様へ
  3. ROSE留学制度

グローバル・アイを養う独自のROSE留学

グローバル化する現代社会で、語学力はもちろん、豊かな視野と 国際感覚を身につけることは必須課題であると考えます。
本学のROSE(TheResearchofOriginalSchoolsofEnglish)留学制度は、 イギリスの名門、オックスフォード・セント・アンズ・カレッジと ケンブリッジ・フィッツウィリアム・カレッジにて夏休みの1ヶ月 間現地へ留学します。
両大学にて質の高い学習ができるほか、イギリスの実際の生活が体験できます。授業のほか観光やショッピング もあり、充実したプログラムになっています。
また、自国を出ることによって様々な事が見えてきます。今しか出来ない可能性を是非 とも伸ばし、参加してほしい。
そして、皆さんが大いなる世界の架け橋になることを願っています。

世界に開かれたキャンパスでグローバルな感性を磨こう。

ROSE留学制度の履修計画は4月に登録をします。
夏休みまでの授業時間内に、イギリスの言語、文化、経済、諸手続きの仕方などを 事前に徹底的に学びます。その後1ヶ月間イギリスに行き、帰国後 レポート提出で単位取得が可能です。
団体行動をみださず、積極的参加が重要です。イギリスでの生活の始まりは、朝目覚めた時点か ら英語でスタートします。大学のスタッフにしても、日本語の通用 するところはありません。1ヶ月間みっちり本場の生きた英語に触れ、 午前午後ともに授業、その後様々な所に行きます。
お城や教会、図書館や美術館など、素晴らしい環境に恵まれ、勉強するには事欠き ません。週末には観光も組み込まれています。言語のみならず、文 化の違いやホームシック、他国で自分の力で行動すること、いろい ろな意味で一回りも二回りも大きく成長することと思います。
確かな語学力と国際感覚を身につけ、国際舞台で活躍する人材として育っていくことを期待しています。

オックスフォード大学

ST.ANNE'S COLLEGE セント・アンズ・カレッジ

英語圏最古の大学であるオックスフォード大学は、1096年開学以来常に世界のトップレベルの大学として尊敬を集めています。歴代の英国首相やノーベル賞受賞者など数多くの著名人を輩出している威厳と風格を感じさせる名門大学です。本学園は、オックスフォード大学セント・アンズ・カレッジと国際提携を結び、留学生の交換や教員の派遣、修学旅行など多くの分野で交流を行っています。

ケンブリッジ大学

FITZWILLIAM COLLEGE フィッツウィリアム・カレッジ

オックスフォード大学と並ぶ古い歴史を持つ大学(1209年開学)で、ニュートンやダーウィンも卒業者という名門大学です。現在も最先端の科学技術の研究をすすめる世界有数の大学であり、常に世界の注目を集めています。本学園はケンブリッジ大学フィッツウィリアム・カレッジと国際提携を結び、留学生の交換や教員の派遣、研修など多くの分野で協力関係を築き、質の高い教育を目指しています。

お問い合わせ

ROSE留学制度については 日本経済大学 にお問い合わせ下さい。
お問合わせ:
〒818-0197 福岡県太宰府市五条3-11-25
電話番号 092-922-5131