新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. Spring Open Campusを実施しました

Spring Open Campusを実施しました

3月26日(日)に「オープンキャンパス」を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

来場型では、6年制薬学部で選択式ワークショップ
Aコース クリーンルームで注射薬調剤を体験しよう!
Bコース 漢方薬でウイルス感染に対抗しよう!
Cコース 鑑識捜査を体験しよう!
Dコース 薬科学科(4年制)の学びを体験しよう!の4つの実習をテーマに開催しました。

看護学部ではワークショップ【看護師の仕事を体験しよう!】をテーマに開催しました。
薬学部LIVE型オープンキャンパスでは、ワークショップ【植物の色の不思議! ハーブティーを用いて様々な液体の性質を調べよう!】をご自宅で体験して頂きました。

今回のオープンキャンパスでは学食体験【実は薬膳!!「にぎり寿司」】も行いました!
入学後のイメージがより鮮明になったと思います。

第一薬科大学は、今後も薬学と看護学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加ください。

薬学部 教員により学校説明
薬学科の在学生による学校説明
薬学部ワークショップ
漢方薬学科の在学生による漢方トピック
ワークショップ 鑑識捜査
ワークショップ 鑑識捜査
ワークショップ 注射薬調剤
ワークショップ 注射薬調剤
看護 教員による学校説明
ワークショップ 看護学生が行う健康教育
看護 在学生による学校説明
ワークショップ 看護学生が行う健康教育
ワークショップ モデル人形に触れてみよう
ワークショップ モデル人形に触れてみよう
学食体験
薬膳「にぎり寿司」、美味しかったです!
教員とのマンツーマン相談
在学生への個別相談
来場者プレゼントを行っています
ご参加、ありがとうございました!