新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. オープンキャンパスを実施しました【10月24日】

オープンキャンパスを実施しました【10月24日】

薬大祭同時開催オープンキャンパスを開催しました。

薬学部および看護学部では、大学概要の説明を行った後、体験実習に取り組んでいただきました。
今回は特別講演として、本学卒業生に薬剤師の仕事についてご講演いただくとともに、本学を卒業してから実感した卒業生同士のつながりについてもお話しいただきました。参加者の皆さんは、真剣な表情で興味深く耳を傾けていました。
また、その後は、高校1,2年生と高校3年生に分かれ、体験実習と入試説明会を実施しました。薬学部および看護学部の学びのイメージを深めていただける体験実習では、薬学部は「アロマが香るハンドソープ作り」、看護学部では「助産師学生による両親学級」について学び、体験していただきました。
どの実習も参加された皆様、興味深そうに体験されていました。
入試説明会では、入試に向けた効果的な勉強方法や、学習のポイントなどについて説明しました。
受験を目前に控えた高校生たちは真剣な表情で説明に耳を傾けていました。

また、”いま”だから見ることのできるコラボ企画の展示物等についても皆様楽しんでいただけていたようです。

薬剤師や看護師の役割、入学後の学生生活などイメージがより鮮明になったと思います。

本学の受験をご検討されている皆様、本学に興味を持たれている皆様、キャンパスの雰囲気や学生・教職員の空気感など、ぜひ現地で直接感じてみませんか。

次回のオープンキャンパスは11月14日(土)です。