新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. Open Campusを実施しました

Open Campusを実施しました

5月3日(水・祝)に「オープンキャンパス」を開催しました。
大型連休中にも関わらずご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

薬学部の来場型では、選択式ワークショップ
Aコース 水剤調剤を体験してみましょう!
Bコース 電気泳動でDNAの分離を体験してみよう!
Cコース 薬科学科(4年制)の学びを体験!Pythonと機械学習を体験しよう~
全員に、火傷や切り傷に効果がある「紫雲膏」を作ってみよう!の実習にご参加いただきました。

看護学部ではワークショップ【看護師の仕事を体験しよう!】をテーマに
【領域企画・地域看護学領域】お薬の飲み方の工夫
【学生企画】学生と行うマインドフルネスを開催しました。

薬学部LIVE型オープンキャンパスでは、ワークショップ【カラフルな人工イクラを作ろう!】をご自宅で体験して頂きました。

今回のオープンキャンパスでも薬膳ハンバーグ、海鮮親子丼、薬膳カレー、サラダバーやデザートバーなどの学食体験をしてもらいました!
入学後のイメージがより鮮明になったと思います。

第一薬科大学は、今後も薬学と看護学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいりますので、機会がありましたら是非お気軽にご参加ください。

次回の開催は6月4日(日)です!
皆様のご参加、お待ちしております!!

【薬学部】在学生による薬学部概要説明
【薬学部】漢方トピックス
【薬学部】紫雲膏作り
【薬学部】水剤調剤体験
【薬学部】電気泳動でDNAの分離体験
【薬学部】Pythonと機械学習を体験(薬科学科)
【看護学部】概要説明
【看護学部】学生と行うマインドフルネス
【看護学部】お薬の飲み方の工夫
【看護学部】実習室見学
【学食体験】本日のメニュー
【学食体験】デザートバー
【学食体験】サラダバー
【学食体験】食堂にて体験していただきました
【個別相談】教員への相談
【個別相談】在学生への相談