新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和5年度 第3回 Open Campusを実施しました

令和5年度 第3回 Open Campusを実施しました

「オープンキャンパス」を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

薬学部の来場型では、選択式ワークショップ
Aコース 散剤調剤を体験してみましょう!
Bコース 肉眼で見えないミクロな世界を観察してみましょう!
全員に、漢方薬の昔ながらの剤形、そして現代で使われる剤形を自分で作って、違いを比べてみましょう!の実習にご参加いただきました。

看護学部ではワークショップ【看護師の仕事を体験しよう!】をテーマに
【領域企画・地域看護学領域】小児看護を体験しよう!
【学生企画】ベッドメイキングを知ろう!を開催しました。

薬学部LIVE型オープンキャンパスでは、ワークショップ【ハーブティーを用いて様々な液体の性質を調べよう!】をご自宅で体験して頂きました。

今回のオープンキャンパスでも薬膳和風ステーキ丼、デミグラスソース ふわトロ チキンオムライス、サラダバーやデザートバーなどの学食体験をしてもらいました!
入学後のイメージがより鮮明になったと思います。

第一薬科大学は、今後も薬学と看護学に興味を持たれている高校生の皆様にとって有意義な時間となるように、工夫を凝らしたオープンキャンパスを開催してまいります。
機会がありましたら是非お気軽にご参加ください。

次回の開催は7月16日(日)です!
皆様のご参加、お待ちしております!!