在学生の皆様へ学生課からのお知らせ

  1. HOME
  2. 在学生の皆様へ
  3. 学生課からのお知らせ

通年にわたる諸手続き

1)願 出

掲示許可願

掲示物を許可なく掲示したり、指定された場所以外に掲示することは禁じられています。
必ず、掲示許可願と掲示物を学生課または看護学部事務室に提出し、許可印を受けた上で、指定の場所に掲示してください。なお、願出用紙は窓口で配布しています。

構外課外活動願

課外活動を学外で行いたい場合には、1週間前までに構外課外活動願を学生課に提出し、許可を受けてください。なお、願出用紙は学生課で配布しています。その際、「参加者名簿(参加者氏名、学年、 学籍番号、参加者本人の電話番号(連絡先)、家族等緊急連絡先の電話番号を記載したもの)」を作成し、添付してください。

2)提出・届け出

住所等変更届

学生及び保護者の住所等連絡先の変更及び学費等振込案内送付先の変更があった場合には、1週間以内に「住所等変更届」を学生課または看護学部事務室に提出してください。なお、届出用紙は取扱窓口で配布しています。

改姓・本籍地変更届

学生が改姓・本籍地の変更を行った場合は、2週間以内に、「改姓・本籍地変更届」を戸籍抄本1通を添えて学生課または看護学部事務室に提出して下さい。なお、届出用紙は取扱窓口で配布しています。

保証人変更届

事情によって、保証人に変更があった場合には、1週間以内に「保証人変更届」を学生課または看護学部事務室に提出してください。なお、届出用紙は取扱窓口で配布しています。

傷害事故報告書

講義・実験・実習・演習・実技などの正課授業中又は課外活動中の事故で傷害を受けたときは、 直ちに学生課に届け出て指示を受けるとともに、傷害事故報告書に必要事項を記入し、医務室または看護学部事務室に提出してください。なお、傷害事故報告書用紙は取扱窓口で配布しています。